たびれこ

- Rec All & Recall -

LIVE DAM:宝塚映像カラオケ配信曲まとめ(宙組6代目トップスター・凰稀かなめ編)

第一興商のカラオケと言えばDAMシリーズ.

現在,LIVE DAM以降の機種(2015年現在,LIVE DAMLIVE DAM STADIUMの2機種が該当)では,一部の宝塚楽曲の映像配信が実施されています.


という訳で,個人的な忘備録…もとい,
凰稀かなめファンの,凰稀かなめファンによる,凰稀かなめファンのための配信楽曲まとめです
…という訳で,「凰稀かなめ」編と言いつつ,このエントリのみで終わります.すみません.


f:id:ciel0:20150915201227j:plain

ビッグエコー5店舗で“宝塚歌劇ルーム~アンコールステージ~”が1/10より半年間の期間限定でスタート | BARKS


信楽曲一覧

【まま音】表記があるものは,映像配信に加え,録音音声配信があります

2015年現在,気付いている範囲では,全配信曲まま音対応です.
まま音配信のみの楽曲もいくつかあります.

トップ在任時(宙組

曲名に「凰稀かなめ」表記あり.

【まま音】銀河の覇者(銀河英雄伝説@TAKARAZUKA,2012年)

(凰稀) 「キルヒアイス,敵艦隊は?」
からバッチリ収録されてます.
開幕コーラスから漂う神々しさが半端ないかなめハルト様.

【まま音】手をのばせば(モンテ・クリスト伯,2013年)

イントロ前の台詞から収録されてます.
(実咲) 「エドモン!」
(凰稀) 「…フフッ」

で,何故か聞いてるこっちが照れてきます.

【まま音】うたかたの恋うたかたの恋,2013年全国ツアー)

二人だけなせいか録音状況が存外に良いです.
最後ちょっと尻切れ気味なのが残念.

【まま音】さよならは夕映えの中で(風と共に去りぬ,2013年)

比喩でもなんでもなく,かなめバトラーしか見えない.

【まま音】白夜の誓い(白夜の誓い-グスタフⅢ世、誇り高き王の戦い-,2014年)

2015年10月配信開始.凰稀かなめの集大成をいつでも画面の前で見られるようになりました!
後ろの鷲が見切れがちなのはちょっと残念ですが,かなめさんの最後の表情までバッチリ映ってます.


2番手在任時(宙組

曲名に「凰稀かなめ」表記あり.

【まま音】砂の城 旅のはじまり(ルナロッサ,2011年)

く!ろ!ぬ!り!(言いたいことはそれだけか)
ちょいちょいカメラ切り替わるので,意外と映ってます.

【まま音】NICE GUY!!(NICE GUY!!,2011年)

ナァーイスガイッ,ナァーイスガイッ,ナァーイスガイッ,イェエーエエーィ!!
開幕の口元が素敵すぎる.ソロは一部クローズアップあり.
「♪君の理想の男になって~」の部分で,
今のままで十分でございます
ほんと有難うございます!

って気分になる不思議.




2番手在任時(星組

曲名に「凰稀かなめ」表記あり.

【まま音】BOLERO(BOLERO,2010年)

歌詞はかなめ様のドアップから!




それ以前(雪組

【まま音】ばらベルサイユ(ベルサイユのばら-オスカル編-,2006年)

階段降り(中盤),銀橋の2シーンで見切れています.

階段降りは1回目の「ああベルサイユにバラが咲く」あたりで,上手右端です.
階段降りについては,凰稀さん→水さん→壮さんの順にカメラが動きます.この壮さんが物凄く良い顔でキリッとお辞儀しているのがまた良いです.カメラさんグッジョブすぎる.

銀橋は背丈と髪色(他の人より明るい)の関係で分かりやすいです.


関連記事






にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ