たびれこ

- Rec All & Recall -

おそと多肉の秋。

少し気温が下がってきたせいか,おそと多肉が衣替えを始めたようです.

あにまる寄せ植え

全体

f:id:ciel0:20151004200003j:plain

三者三様のうさみみーズに目が行きがちですが,ビアホップも順調に伸びているようです.

ホワイトストーンクロプ

f:id:ciel0:20151004112436j:plain

パッと目を引くのはホワイトストーンクロプ.
段々冬色になってきました.
熊童子も新芽が出てます.くまくま.

星兎耳

f:id:ciel0:20151004112027j:plain

こないだの新芽は双葉ではなく四つ葉だったみたいです.もふもふ.

月兎耳

f:id:ciel0:20151004112033j:plain

うさうさうさうさ,うーさー…!!!

ウサギってプレイボーイでしたよね,と思わずにはいられない爆殖ぶり.
4ヶ月前にホームセンターで会ったときからは想像もつかないほど快調です.
(元株の根っこが痛みきっていたので,上下ともチョンパした茎からスタートした株です)

黒兎耳

f:id:ciel0:20151004112038j:plain

ちったな新芽が出てきました.

プロリフェラ

f:id:ciel0:20151004112124j:plain

無事初夏越しできたので,ランナーを周りに植えてみました.
ヒゲ根がすごかったし根付いてくれると信じたい….

ミセバヤ

f:id:ciel0:20151004112128j:plain

水を切りすぎてちょっとしおしお.
あんまり変化はない感じ.

銀月

f:id:ciel0:20151004112134j:plain

成長期を前に根が回ってしまったので植え替えました.
大丈夫だといいな….


関連記事


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ